豪ドル、上値抵抗線突破(2016年3月5日)

スポンサーリンク

前回、「来週の政策金利の市場予想は現状維持だが・・・」を書きました。

やっとこさ、上値抵抗線を突破しました!!

急上昇を見せているので、若干の調整はあると見ていますが、いい傾向ですね。

 

前回「サプライズの利下げがあるのでは」と書きましたが、政策金利は市場予想どおりの+2.0%を維持でした。

予想は外れましたが、一安心です。

 

「経済には成長する合理的な見通しがあると判断した」とも述べています。うう~ん、いい感じですかね。

しかし、市場では少なくともあと1回は追加利下げがあると見込んでいるとのことです。

これ以上利下げされたら、多分もう購入しないでしょうね(-“-)

 

また、2016年3月3日に 貿易収支 (1月)の発表があります。市場予想-3.100Bに対して、結果は-2.937B でした。若干良い結果でした。

長期投資にとっては為替レートに影響がなくても、こういう結果は重要ですね。

 

RSIは60.64と先週比+15.13と上昇しています。静観する状況ですね。

 

来週は特に重要な経済指標の発表はありません。

豪ドルのRSI、上値抵抗線と下値支持線

指標 シグナル
RSI 45.51 中立
上値抵抗線 83.29円 上抜け
下値支持線 79.75円

audjpy-20160305


スワップ派投資仲間のブログはこちら

スワップ派長期投資におすすめFX会社

FX会社によってスワップポイント長期投資に向いている向いていないがあります。どのような基準で決めているのかはこちらを見てください。
No1
No2
No3
日々のスワップポイントを複利運用できる1通貨単位の取引を実現

SBIFX
スワップポイント業界No.1水準。リスク分散が容易な24通貨取り扱い

ライブスター証券
スワップポイント派も短期の売買にも向いている

外為ジャパン

PAGE TOP